成岩スポーツクラブの日記ページです。クラブハウスから毎日更新しています。
過去の日記をみるには、ページ下のリンクをご利用下さい。

2017年10月の日記

 

2017/10/21
今日は、キッズ体操教室がありました!今月はマット運動がメインで、前転や後転などを練習しました(*^_^*)後転は出来るまで難しいと感じる子が多いですが、今日参加していた子はみんな上手に後転ができていましたよ☆彡とても楽しそうでした♪(T)

2017/10/20
今年もやります!佐藤直子さんのふれあいテニス体験教室!今日から申し込みが開始され、早速20組の応募がありましたよ(^0^)/まだまだ参加者の募集はしていますので、是非応募してみてください♪今年はどんな教室になるのかな☆彡今から楽しみです(*^_^*)(T)

2017/10/19
今日は成岩小学校の4年生が校外学習でセントレアに行ったそうです!放課後スクールの子は成岩小学校が社会見学10万人目になるということで、代表して記念品をもらったようでとても自慢していました(^○^)他の学校・学年の子どもたちも社会見学などでいろいろな経験をしてきてほしいですね☆彡(M)

2017/10/18
朝は久しぶりに晴れましたが、夕方からは雨が降ってきましたね!明日は1日雨が降るみたいなので、傘を持って外出しましょう(*^^)v今日は大人の硬式テニスレッスンがありました(^^♪レッスンが終わっても閉館時間ギリギリまで練習をしてましたよ☆(M)

2017/10/17
今日もたくさんのソシオが来てくれました!今日はイデアスのバレーがあり、練習が終わったあとにクラブハウスのお風呂に入って帰られましたよ☆彡クラブハウスでいっぱい動いて汗をかいても、お風呂にはいってさっぱりする事が出来ます☆彡ぜひお風呂も活用してくださいね(^^)/(M)

2017/10/16
今日は、高校生ソシオが学校終わりにクラブハウスに来て、妹がくるまでカフェテリアで勉強していました!!妹が、クラブハウスに来たら、スカイで一緒にテニスをしていましたよ(^^)/帰りは姉妹揃って夜ご飯のお話をして帰られましたよ☆彡(M)

2017/10/15
今日は非常に寒い1日になりましたね(+_+)そんな中クラブハウスはたくさんのソシオで熱気がこもってましたよ!!ソシオの方々も受付で「今日こんな人いるの」と驚いていました☆彡人がたくさんいるので初対面の人に話しかけて、施設を目一杯使えるように工夫していましたよ(^^)/(M

2017/10/14
今日は、WJBLのデンソーVS三菱電機の観戦ツアーがありました。参加する子どもソシオは昨日から「明日の試合楽しみ!」と言っていたので、今日の試合は良い思い出になったはずですね☆彡観戦ツアーは小学生から中学生まで参加しているので、中学生は小学生のお世話をしている姿も見られましたよ(^^)/(M)

2017/10/13
今日は比較的涼しくて過ごしやすい気候でしたね!週末から週頭にかけて天気が崩れ寒くなるみたいなので体調管理には気を付けましょう☆彡子どもたちはこんな天気の中でもとっても元気でした(^^)スタジオでハンドベースをやったり、卓球を楽しんだりと思い思い過ごしていました(*^_^*)屋内でおもいっきり遊べるので雨の日でも安心して遊べますね!また来てください!(T)

2017/10/12
今日は、イデアスのキッズチアダンスやチアリーディング、バレーボール、テニスがあり、たくさんの子どもソシオが遊びにきてくれました(^^)v2週間に1回ある、バレーボールの初心者クラスに参加したソシオは、「楽しかったー!もっとしたかった!」と汗をぬぐいながら話してくれました☆彡(M)

2017/10/11
今日も暑い1日となりましたが、明日からは徐々に気温が下がっていくので体調管理には十分気を付けましょう(^^)/テストが終わった学校もあり、中学生ソシオがクラブハウスへ遊びに来てくれました!テストが終わって気が楽になったようで元気に遊んでいましたよ☆彡(M)

2017/10/10
今日はとても暑い1日となりました!夏にあった大会や昨日の成公連が終わり、クラブハウスに飾っている賞状やトロフィーが増えたり、写真が変わったりしています(^^)是非クラブハウスに来た時には、色々なところを見てください☆彡(N)

2017/10/09
3連休の最終日の今日は「成公連」が行われました(^^)v参加した子どもソシオがクラブハウスに「優勝したよ」と報告に来てくれました!最終的には参加した全ての種目で優勝することが出来ました☆彡いつも頑張って練習していた成果が出て良かったですね!!(M)

2017/10/08
今日のはんだ山車祭りにはイデアスのチアリーディングとキッズチアダンスが出演しましたよ!!とても楽しんで演技出来たようです(^^)v大きなお祭りで演技出来て、大変良い経験になりましたね☆彡(M)

2017/10/07
今日は、5年に1度のはんだ山車祭りの1日目でした!クラブハウスにもたくさんのソシオたちが遊びに来てくれて「祭り行ってきたよ!」と笑顔で話してくれまたよ(^^♪明日のはんだ山車祭りには、イデアスのチアリーディングが出演します☆今までの練習の成果を出せるといいですね!(M)

2017/10/06
今日は、雨でしたがスカイに親子でテニスをしにきてくれました!クラブハウスのテニスコートは屋根がついているので、雨でも問題なくプレーすることが出来ますよ(*^^)v雨の日でも遊べることはたくさんあるのでみなさんも遊びに来てください☆彡(M)

2017/10/05
肌寒くなってきましたね!今日はメインで子どもソシオと大人ソシオが一緒にバスケをしていましたよ(*^^)v子どもたちは、大人相手にキラキラした笑顔でいつも以上に楽しそうにバスケをしていました☆彡明日は、もっと寒くなるそうなので体調に気を付けてください!(M)

2017/10/04
今日は放課後スクールのスポーツタイムがありました!今月のテーマは「マット運動」☆学校の体育でもやるので、子どもたちは一生懸命練習しました(^o^)中でも後転は難しいので、子どもたちは苦戦していましたが、少しずつできるようになってきました!最後は三点倒立も練習しましたよ♪来週も楽しくやれるといいですね☆ミ(T)

2017/10/03
今日は硬式テニスのアスリートクラスのレッスンがありました!アスリートクラスの参加者は硬式テニスの大会に参加しています☆ミ大会が終わるといつも報告しに来てくれるのですが、入賞したよと言って賞状や盾を嬉しそうに持って来てくれます(^o^)クラブハウスに飾ってあるので是非見てください!またいい結果が出てクラブハウスに報告しにきてくださいね○(T)

2017/10/02
午前中からクラブハウスの中は元気な声が響いてましたよ(^^♪今日は、運動会の振替休日でたくさんの小学生がきてくれました☆彡笑顔で、運動会の思い出を楽しそうに話してくれたり、大好きなポケモンの話をしてくれたので、たくさんの元気を貰えましたよ(^^)/(M)

2017/10/01
10月に入り、クラブハウスの受付もハロウィン仕様になりました☆彡今日も、クラブハウスには、たくさんの小学生のソシオが遊びに来てくれました!まず、スタジオで卓球をして遊び、次に、スカイでテニスをして遊び、そしてメインでバスケをして遊び、最後はスタジオでバドミントンをして遊び、満足したような表情で帰っていきましたよ(^^♪みなさんもこんな贅沢なクラブハウスの使い方をためしてみてはいかがですか!?(M)